忍者ブログ
日々是口実。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらー、一ヶ月以上書いてませんでしたね。
ちまちまっとお芝居や映画なんかも観てたんですが、
そちらはまた日を改めて。←いつになるんだ一体

何だか懐かしくも記憶からすっかり消えているブツが発掘されました。



多分、高校の頃に美術の授業で作った版画の原版と思われます。
大将&オメガトライブですよアナタ。しかもギターの吉田さん在籍時代。
全然記憶にないんですが…。
この絵が自分のオリジナルなのか、何かの模写なのかすらわかりません。

ああ壊れゆく脳細胞。
はてさてどうしましょう、このブツ。
母は鍋敷きにする気満々のようですが…(ひどい)。

あ、これスギヤマ馬鹿に書いておくべきだったか?
まあいいか。
PR
今日はな女王と一緒に観劇。
日生劇場で「TOMMY」です。



作:ピート・タウンゼント/デス・マナカフ
音楽:the who
演出:いのうえひでのり
出演:中川晃教/高岡早紀/パク・トンハ/右近健一/ソムン・タク/ROLLY ほか

 
最初は予定が入って諦めかけたものの、その予定がひっくり返って
無事観に行くことができました。よかったよかった
しかし、はな女王の座席運はどうなっているのでしょうか。
今日は前から3列目のどセンターでしたよ

the whoのロックオペラを題材にしたミュージカル。
聴いたことのあるナンバーが開演前に流れていてウキウキ。
ROLLYがもっと活躍するのかと思っていたら、結構チョイ役でしたw
(ポスターの人形はROLLYだと思っていました…)
舞台でのROLLYを観るのは…10年ぶりくらいだったのかな。
「ロッキーホラーショー」での彼は神でしたw
相変わらずの怪しさ。釘付けでした。

そして主人公の母を演じた高岡早紀が可愛かったです。
昨日ちょうどTVで見たんで「おお、本物だ」と興奮。
思った以上に声が出ていて、意外な一面を垣間見たような。

そして主人公の子供時代を演じた子役がすっっげー可愛かったです
終わった後、はな女王と2人で「可愛かったねー!」と。
この子が成長して中川晃教になるのが納得いかなかったほどに←ひでえ

バンドのナマオトも体感できて、なかなか面白かったです♪

さ、明日は大人計画の先行予約です。
早起き(あくまでもワタシ的に)しなくては。
↑今日14時過ぎに起きた女…。母ヤスコに予定を告げていなかったら
完璧にアウトでした。「アンタ、出かけるんじゃなかったのっ!」
…朝1回起きたんだけどなあ^^;
王様のブランチでのタニショー(入籍を祝われていた…)を見て
また寝オチしてしまったようです。すまんタニショー。
そしておめでとう、タニショー…



1.南風~Hae
2.Naturralman
3.宝物
4.Orange
5.世間She Loves You
6.想い出を超えて
7.いつまでも  いつまでも

是方博邦さんのユニットで拝見して、その王子的佇まいにやられました^^;
元スタレビに所属されていた光田さん、
メロディアスなスタレビテイストは残しつつも、彼独自の世界が構築されいて
聴いていてとても気持ちのいい1枚です。

アルバムタイトルにもなっている「Ntyuralman」と「世間She Loves You」が
今のところお気に入りですが、これからまたジックリ聴いてみたいです^^
どんな新しい発見が出来るのか、今から楽しみであります
自分にとってのX-DAYが過ぎました。
って、何のことかサッパリわからないですよね^^;

この1ヶ月、私は自分の愛情表現に自信を失っていました。
(いやもともと自信なんてないんだけど)
ボキャブラリー不足のせいで人を傷つけました。
傷つけてしまった人からは、決別とも言える態度。
それでも私はその人のことを嫌いには決してなれなくて。
うん、人を嫌いになる、て感情が希薄なんだと思います。
(ゼロとは言いませんよ、聖人君子じゃないからね^^;)
嫌いになれたなら自分がどんなに楽かもわかるけれど。

でもその人からは沢山の目に見えないプレゼントをもらったから。
そのことを胸に大事にしまいながら、ちょっとだけ遠くから見守りたいです。

傍から見たらストーカーですよね…
いやでも法に触れる行為はしてないですよ、もちろん^^;
よしんば訴えられても(それはさすがにないだろうけど)
有罪にはならないだろうとは思います^^;

これからもあなたの視界に入ることがあるでしょうけれど。
スルーしちゃっていいですよ。
透明人間上等(笑)

いつか、糸がほどける日を待って。
その日まで、微笑み続けられる自分でありたいなあと思います
今日も今日とてJIROKICHIでした。
だらーっとしてたらまた開始時間ギリに駆け込み^^;



マスターに「今日は立ち見になっちゃいますよ~」と言われたものの、
最前テーブルにいたchiyさん&うららちゃんに合流できました。
ありがとう、お二人さんっ♪
横のテーブルにははるさん、2ステージ目からはChocoちゃんも^^
うおぅ、かぶりつきっ!

今日は「春名セッションwith天才あひる倶楽部」です

【春名Session】
春名正治:sax
浅野祥之:g
角田俊介:b
深町栄:key
小倉泰治:key
コスマス・カピッツァ:perc
河合洋:dr

【天才あひる倶楽部】
山田勳生:ag
楯直己:native american flute,vo


1ステージ目は天才あひる倶楽部のお2人&春名さん&コスマスさん。
ネイティブアメリカン的な天才あひる倶楽部の音色はとっても素敵です。
目の前50cmで次々と出される民族楽器の数々。
大きな縦笛(名称わからず^^;)はまるで吹き矢のよう
この距離で撃たれたら命中間違いなし…って私は手負いのケモノか。
(いや、ある意味そうかもしれん…^^;)
春名さんのフルートやサックス、コスマスさんのパーカッションで
彩りを添えられた曲たちは、とても心地よかったです♪
4月からは、私の大好きな番組「からだであそぼ」(NHK教育)で
ダンサー・森山開次さんのバックミュージックを担当されるとか^^
これはとっても楽しみです!思わず一人で反応してしまいました。
↑幼児番組大好きな三十路独身って

2ステージ目は春名セッション!爆音です!
春名さんはお召し替えをされて…ハシビロコウTシャツっ!
以前からハシビロコウについて熱く語っていた春名さん。
私も大好きな鳥(マニアック^^;)なので、それがとっても嬉しくて、
ネットで見つけたハシビロコウTシャツをプレゼントしたのです。
ちゃっかり自分の分もお揃いで購入^^;
今日もしっかり着ていったので、お揃いお揃いー

春名セッションはいつもの如く、爆音がとてもキモチ良く^^
でも決してうるさい音ではないのですよ。
熟練の職人ミュージシャンたちが集まってるんだから当然です。
身体と心に染み渡る衝撃。表情筋も上がるってもんですよ。
ステージの皆さんの手元を見ながら、みんな魔法使いのようだなあ、と
しみじみと思ってしまいました。

終わった後「着てきたよ~」と笑ってくれた春名さん^^
そんな優しい春名さんの繰り出す音色もとても優しく、
それでいて激しいものなのでありました。大好きです
そんな人に出会わせてくれた、昨日今日と連チャンの角田さん。
(まあ私も連チャンなワケでしたが…)
ホントにありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)
そしてその角田さんに会わせてくれた大将よ、ありがとう!
(結局ソコかよ! 「全ての道は大将に通ず」ってか!)

そして抜かりなくお揃い記念撮影
ネット掲載許可いただき済みです。
撮ってくれたChocoちゃんアリガトー
(しかし自分は隠す卑怯者)



私がデブに見えるのはTシャツを引っ張っているからです。
↑詭弁以外のナニモノでもない…
プロフィール
HN:
eikichi
性別:
女性
自己紹介:
スギヤマと音楽と映画と
芝居とデッドベア、そして酒。

愛してます。
最新コメント
[01/09 えーきち]
[01/05 佐藤磨美]
[12/19 BlogPetのボンヤスキー]
[11/03 BlogPetのボンヤスキー]
[10/29 えーきち]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
ku-man
my サンゴ
cousagi
meromero
green
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
amazon
お天気情報
Copyright © EASY GOING All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]