忍者ブログ
日々是口実。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


原作:W.シェイクスピア
脚色:宮藤官九郎
演出:いのうえひでのり
出演:内野聖陽・松たか子・森山未來・北村有起哉
    橋本じゅん・高田聖子・粟根まこと・上條恒彦 ほか

と言っても実際に観たのは昨年なんですが。
昨年観たお芝居の中ではナンバーワンな作品です。私の中では。

シェイクスピアの名作「マクベス」を、クドカンが新感線風味に脚色。
80年代のメタルバンドと近未来が見事に交錯して進む物語。
なんてったって、出てくる設定の名前の数々が音楽関連なのが
観ていて面白いったらありゃしないです。
ESP王国にレスポール王、グレコにパールときたもんだ。

そして主役のランダムスター夫妻。これがまた素晴らしいのです。
妻役は松たか子ちゃんですが、私が今までTVや舞台で観てきた
彼女の中でも、一番好きですねえ。うん。
ヘッドバンキングしちゃんですから、梨園のお嬢様が!
その女優魂に感服することしきりです。
内野聖陽さんも、TVでの彼をイメージしてると危ないです。
いい意味でイロイロ裏切られます。
当然、他の役者さんたちも素晴らしいですよ。
過去と未来が交錯する世界を縦横無尽に駆け回っています。
大御所・上條恒彦さんの存在感は圧倒的だし、
森山未來くんの芸達者ぶりにも舌を巻きます。
そして粟根まことさんは…ウッディ渡辺さんに似ています(笑)。

シェイクスピアのエッセンスを損なうことなく、
疾走感溢れるものに仕上げたクドカンに拍手です。

お芝居好きな方にも、音楽好きな方にも、オススメです。
長尺なお芝居ですが、時間を感じさせません。
興味を持たれた方、コチラからDVDが買えるみたいですよ。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
えーきちがエッセ
えーきちがエッセンスを損なうのかー♪
BlogPetのボンヤスキー URL 2007/02/22(Thu)10:30:32 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
eikichi
性別:
女性
自己紹介:
スギヤマと音楽と映画と
芝居とデッドベア、そして酒。

愛してます。
最新コメント
[01/09 えーきち]
[01/05 佐藤磨美]
[12/19 BlogPetのボンヤスキー]
[11/03 BlogPetのボンヤスキー]
[10/29 えーきち]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
ku-man
my サンゴ
cousagi
meromero
green
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
amazon
お天気情報
Copyright © EASY GOING All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]