忍者ブログ
日々是口実。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、言うても二人ですが。

母がウィルス性の腸炎。
私はそこはかとない悪寒と腰痛&微微熱(微熱の一歩手前)。
↑お前病院へ行け(母の付き添いはしたが自分は診察受けていない)

今週は後半から怒涛のスケジュールなのです。
倒れている暇などないのです。

なので、寝ますっ!

私のベッドには布団乾燥機が仕掛けてあるのでホカホカだぜ☆
お肌の乾燥防止に、タウトロッフェンのバルサム上塗りして寝ますわ。
PR
やはし日常生活で気になるところから改めていこうかと。

まあ、マイバッグなんかは前から心がけてはいましたけどが。
できるだけ肌や身体のケアにも石けんを使ったり。
でも結構中途半端だったんですよねー。
冬場の肌トラブルから「もっと本格的に無添加ケアをしようかな」
なんて思い始め、、そこからぼちぼちっと模索中です。
今日は、ボディケア専門家な友人オススメのブランドの
ローションとオイル、口コミで聞いたオーガニックコスメブランドのリップをゲット。
意識しだすと、色んな化粧品の成分をガン見しちゃうもんですね^^;

そんなこんなで、調査中かつ実践予定なのは、

・無添加なメイク(ケアは気にしてたけど、メイクまでは考えてなかった)
・台所でも石けん使用強化
・洗濯も石けんにしちゃいなよYOU
・マイ水筒←毎日のように水分を購ってしまうもので
・マイ箸(箸袋を母に作ってもらおうと画策中←自分で作れよ)

マイ箸については、以前「目黒のサンマ」イベントに参加した時に
割り箸利用の削減のために、マイ箸の持参を推奨されていて知りました。
それ以来、意識はしていたものの、実践までにはなかなか至らず。
どうにか今月中には実践に移したいものです。
(マイ箸として売ってるものもあるけど、わざわざそれを買わずとも、
自分で作れちゃうんじゃない?と思ったのでした。
↑自分じゃなくて親に作らせるくせに)
↑と、「未来講師めぐる」を見ながらふと思っていました。
でもちょっと痩せた、フカキョン?
いや、いいですねコレ。私は好きです。さすがクドカン。
ゆるーい感じが金曜の夜にぴったりではないかと。

今日は岩盤浴に行ってきました。

いやー、最高。

なんかもう岩盤室に住んでいいですか、って感じ。←無理だから

だんだん時間配分のコツも掴めてきて、今日は4セットできました♪
岩盤イスにも座れたし、スマーティー(by安野モヨコ)にも入れたし。
お店を出てからもほこほこと暖かいままで、気持ちもぽかぽか。
こんなにシアワセになれていいんでしょうか。うれしー。

そして明日明後日は別のシアワセに浸りに行きます!
横浜なのに宿取って泊りがけー(謎)。
ああ荷造りしてないや。

そんな色んなことで力をもらって、勇気を奮い起こしていかなくてはね。
背を押してくれる友達や色んな人に感謝です^^

あ、関係ないんですが。
確実に正月太りをしているはずなのに、ベルト穴が一つ奥に!
脂肪はどこに流動しているんでしょうか。
嬉しいような恐ろしいような。


ああ、年明けてからライブとお芝居1本ずつ観てるのにまだ書いてない…。
今年はマメに書こうと思っていたのになあ…って過去形かい。
めでたく2008年がやってきましたね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
私はオハラショースケさんのようなお正月を過ごしたかったのに
朝寝しか実行できていませんよ。
酒も風呂もやらずに「大笑点」を見ながら、長瀬の落語をひたすら待っているのです。
(一昨年見て、その上手さに舌を巻いたので)

っていうかもう昨夜からジャニまみれ…。
WOWOWさえ見れたら、斎藤誠さんの…いや桑田さんのカウントダウンライブにしたのに。
地上波しか映らない我が家。仕方なく毎年恒例のジャニーズカウントダウン。
今年は嵐が仕切ってましたね。もうそんな時代なのか。
松潤すんげーたくさん映ってるのに、大ファンの母は早々に沈没。ケケケ。
↑起こしてやれよ

さて、遅まきながら2007年を振り返ってみます。

えーと。

死にかけました。

私が言うと今ひとつ信憑性に欠けますが。
そもそもリアルの私も非常に本心が読みにくい構造をしているのでさもありなむ。

いやね。
気付いたら病院のICUにいたんですよ。
一瞬心臓止まったそうです。

まあ理不尽なまでに驚異的な回復力(そんなんあったんかい)で
1週間で退院できましたし、太って帰ってきたもんで
見た目の説得力もナッシング。だめだこりゃ。

お陰で、生きてることの有難さを、改めて実感できました。
今まで当たり前のように触れてきた全てのもの、それらがいかに大切なのか、と。
退院して初めて行ったお芝居の生々しさ、ライブの躍動感。
それらに触れられることは、なんと幸せなことなんだろう、と。
それを笑顔で共に楽しむことのできる友がいてくれること。
送り出してくれる家族がいること。

全ては感謝なのだなー、と。

だから、今年は「報恩」の一年にしたいと思います。
色々な形で私を支えてくれた全ての人に、恩返しのできる自分になりたいです。

また、残念ながら手放さざるを得なかったものもありました。
でも、それらを憎んだりするのではなく、笑顔で「ありがとう」と言えるように。

笑顔で健康。
身も心もシェイプできるような、そんな一年にしたいです。

ふざけてるんだかマジメなんだか、相変わらず摑みきれないキャラの私ですが
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


と、書いてる間に長瀬の落語は終わりました。
昇太師匠との二人落語、なかなか新鮮でしたね。
でも一人バージョンが見たいかなー、やっぱ。







いつも仲良くしてもらってる音楽仲間の麻子ちゃんから嬉しいお知らせ。

彼女は心がホッとするような、素敵なイラストを描くのですが、
今度そんな彼女のイラストが雑誌に載ることになりました^^
来年1/15発売予定の「こっこクラブ」です。

お子さんをお持ちの皆さんも、そうでない方(含私w)も、
是非書店でお手に取ってみてくださいませ♪
もうホントにね、優しい気持ちになれるイラストですから。

麻子ちゃん、情報掲載許可サンキューです!
私はケムリーズを脱退wしてしまったけれど、傍で吸ってもオッケーよー!

プロフィール
HN:
eikichi
性別:
女性
自己紹介:
スギヤマと音楽と映画と
芝居とデッドベア、そして酒。

愛してます。
最新コメント
[01/09 えーきち]
[01/05 佐藤磨美]
[12/19 BlogPetのボンヤスキー]
[11/03 BlogPetのボンヤスキー]
[10/29 えーきち]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
ku-man
my サンゴ
cousagi
meromero
green
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
amazon
お天気情報
Copyright © EASY GOING All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]